ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの嵐山観光

京都旅行1日目 かなーり久しぶりの嵐山へ! (鈴虫寺はのぞく) 20年以上ぶり!(^^;) 暑いし、動きづらいと思ったので、レンタサイクルで観光しました。 渡月橋から見える川 先輩にすすめられた天龍寺へ 蓮! 天龍寺のえんがわ?からの景色・・・ とてものんび…

Go To トラベルキャンペーンで宿泊!

明日、明後日と、京都旅行に行きます。 毎年恒例の旅行で、7月末に行くことにしていて、先月、インターネットの一休.comからホテルを予約しました。 そのあと、GoToトラベルキャンペーンが始まることがわかり、私には無関係かな?と思っていたのですが。 ど…

怒涛の3日間。

今週月曜日は4連休明けで忙しく、 火曜も忙しく・・・ 今日はめちゃくちゃ忙しかった・・・ というのも! 明日から4連休なのです^^* なので、今日は汗だくになるほど働きました。。 焦りすぎてミスもしまくったが。。 ちゃんとできてるか、めちゃくちゃ不安・・・ 先…

ごろねこポーチ 2個目

ごろねこのポーチ・・・ 以前もメルカリで買ったのだけど 勿体なくて使えなくて(笑) 観賞用と化しています。。 なので使う用に、ということで買ってしまった。 またもメルカリで(^^;) (※ごろねこポーチはUFOキャッチャーでしか手に入らないのです!) かなり安…

今日のデブめし。

今日の晩ごはん( *¯ ꒳¯*) サラダ的な トマトの切り方・・・ 大好きアボカド ポテトフライ ちゃんとじゃがいもから作ったよ! メイン☆☆ 一晩にんにくやらしょうがで漬け込んで揚げた鶏の唐揚げ。 めちゃくちゃウマい! 唐揚げ屋さんできるで、これは。 ちなみに…

出かけたい。

せっかくの4連休ですが 整骨院と整体しか予定がありません(º_º) 日帰りでもいいから奈良か和歌山に行きたい!と、思っていたのだけど・・・ ここ最近のコロナの状況からも、ひとまず我慢、ということで。(旦那に止められた) 近所の洋食屋さんへ。 おいしーい^^*…

無印の「自分で詰める水のボトル」

先日、無印良品に行った時に見かけた 自分で詰める水のボトル かわいいなぁと思いつつ、買わずにいました。 1週間前に、やっぱり買おうと思って無印に行ったら・・・売り切れで1週間後に入荷とのことで、今日また無印に行って、やっと購入しました♪ ネットでも…

電子マネーの落とし穴。

私は電子マネーを4種類使っています。 nanacoカード WAONカード(クレジット機能つき) PayPay Lacuca nanacoカード使用歴は長く、近所や職場のビルにセブンイレブンがあるから作りました。 今や、色々な所で使えて便利! WAONカードはよく行スーパーで使える…

ユニクロで色々買った話。

特別定額給付金が入ったから調子にのって ユニクロで色々買っちゃいました! コットンリラックスフレンチスリーブT (買ったのはブラック) 袖が可愛い。 そして1000円という安さ♡ クルーネックT カラーはOlive 写し方雑でごめんなさい。 ホームページでさが…

梅田でご飯。

昨日は仕事終わってから 先輩たちとご飯へ! お初天神にある、エスサワダのバルにて 高級中華!お上品な味でした。 そして何より・・・ 高い!!!ちょっとびっくりした。。 店は思ってたより狭かったです。 店内のソーシャルディスタンスはなし。 そして、満席…

久々飲み。

今日は職場の事務局と上司1人とで、飲み! 禁酒していたのですが 2ヶ月ぶりに解禁。 日本酒飲み比べセットを注文。 おちょこ1杯で酔いましたわーい(*゚∀゚*) 仕事の話は尽きませんなぁ・・・ 日々何かしら色々とありますから・・・ でも、久しぶりの飲み会は楽しかっ…

いろいろ。

はてなブログ 始めてから数か月経つけど、 ほんとに使いにくい! 使い方がわかんない。誰か教えて。 ①友達が何回やってもスマホからコメントできないとのこと。 どうなってんの? ②画像の貼り付けサイズ。 小さく貼り付けの設定にしたら、変に縮小されて、画…

ついにやってきた、ごろねこTシャツ

ごろねこサミットとしまむらコラボの Tシャツ、ついに購入♪ 結局、5枚も買ってしもたよ・・・ うち、旦那のは2枚。 レディースのLLサイズでいけました。 ちょっと丈は短いけど。。 またもごろねこコレクションが増えた。 Tシャツ出たらすぐ買ってしまうからやば…

いつか買いたいリング

前から気になっているジュエリー ビズー さんのリングがとても素敵!! めちゃめちゃくちゃ可愛くないですか? カラフル過ぎて似合うか微妙やけど・・・ お高いのだけど、自分へのご褒美として、いつか買いたい。 結婚指輪すらつけていない私がつけるのか? 疑…