ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

いろいろ。

はてなブログ

始めてから数か月経つけど、

ほんとに使いにくい!

使い方がわかんない。誰か教えて。

 

①友達が何回やってもスマホからコメントできないとのこと。

どうなってんの?

 

②画像の貼り付けサイズ。

小さく貼り付けの設定にしたら、変に縮小されて、画像があらくなる。

大きいサイズに設定すると、めちゃくちゃ画像が大きくなってしまう。

スマホでとった写メのサイズそのままで貼るとサイズが大きすぎるのか

画像貼り付けできない。

みんなどうやって貼り付けてんの?

 

はてなブックマークの意味。。。。イマイチわかんない。

ブックマークへのコメントの返事はできないの?

 

④コメントや☆の通知がわかりにくい!

さらには、☆つけたり、コメントしたいのに、画面がかわると(?)ログインしてください、ってなるから、もうええわ!ってなる・・・

 

スマホからの記事更新がしにくい!

 

 

文句ばっかりですみません。

上級者向けですよこのブログ・・・

 

 

過去使ってたブログ

269g 使いやすかったのに、廃止されてしまった。

シーサーブログ 使いにくかった。スマホからの更新がしにくい。

アメブロ 今も使ってるけど、使ってる人が多くて身バレしそう。。

 

やっぱりアメブロが一番ハイテクで使いやすいのが事実。。。

 

でももう少し、はてなブログで頑張ります。。。せっかくはじめたのだから・・・

 

 

 

特別定額給付金

我が家の入金はまだです。

5月末に申請したのに。

市のホームページにはいつ頃になるという風に書かれてはいますが、遅すぎやしないですか?

お隣の市は同時期に申請した人もすでに入金されているのに・・・

 

大阪市はかなり遅れているみたいですね。

仕事で定額給付金に関することを扱っているので、先日、大阪市役所に行った時、窓口に行って聞いてみることにしました。

窓口、どんだけ混んでるんやろか?と思ったら、ガラガラでした。

隣にいたおっさんはめっちゃ怒鳴ってたけど。。。。

問い合わせると、まだ申請書の発送もできていないとのこと。

申請期限は8月末なのに。どーーーなってんのよ。とは言いませんでしたが。

 

ちなみに、市によっては、定額給付金の決定通知書まで送られてきて

いつ入金するか教えてくれるところもあります。

 

前も書いたけど、市によって添付書類も若干違ったりするし、こういうのって統一するもんじゃないのかねぇ?

 

仕事してても、銀行の支店によって必要書類の扱いが違ったりするんですよ。

えっ。おんなじじゃないの?みたいな。。。

統一しない方がややこしいと思うんだけどね。

 

 

と、本日は愚痴っぽいブログになってしまいました(愚痴やん)。

申し訳ありません。