ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

アベノマスク到着。と、仕事の話。

3日ほど前、やっとアベノマスク届いたよ。

忘れられてなかったみたい(笑)

f:id:ichi025:20200620112219j:imagef:id:ichi025:20200620112230j:image

とはいえ、使う気にもなれず。。

とりあえずは保管しておきます。

 

特別定額給付金の入金はまだかなぁ~?         

 

来週は給料+賞与がもらえるので

少し懐があたたかくなる(●︎´▽︎`●︎)

 

なので、

美味しい肉を買ってたらふく食べよう!

と、思っております。

 

 

 

仕事の1つとして、他人の財産管理(補助)をしています。

特別定額給付金に関して、自分で受け取れない方(寝たきりとか、障害のある方)の受け取り方法がわからなかったり、添付書類がわからなかったりするので、問い合わせの電話をする事があるのですが・・・

全く電話がつながらない!

大阪市に関しては区役所に電話しても、窓口がないから、専用ダイヤルに電話して、と言われ、専用ダイヤルに電話しても混んでて繋がらない。

困ったもんです。。

更には申請用紙が届かなかったりして、再配達の申請をしたいのに、その電話も混んでて繋がらない・・・

仕方のない事なんだけど、もう少し、なんとかならないのかなぁ。

申請期限も8月までだし、早くしないとね。

 

自分自身のものは簡単だけど、他人のものを扱うのは大変。

今は個人情報のこともあるから、スムーズに事が進まない。。

仕方のない事だけど、制限がありすぎると本当にやりにくいです。

 

昨日、仕事でとっても嫌なことが起きました。

ここ2、3日、職場の空気がわるくて、仕事もしづらくて・・・

最近までストレスなく仕事できていたのに、また事件勃発。

そして、また喉の圧迫感が・・・

すぐ体にでてしまうようです、私( ^_^ ;)

 

一難去ってまた一難。

人生ってうまくいきませんね。。。