ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓ドラ【還魂】

毎週末にネトフリで配信されていた 韓ドラ【還魂】 ついに終わってしまいました。シーズン2に続きますが。もう、ロスですわ。。毎週末これを楽しみに生きてきたのに(´;ω;`) はじめは、ただの時代劇ドラマかな と思って見始めたのだが。。 超・ファンタジ…

映画館は苦手だ。

久しぶりに映画館に行ってきました。何年ぶりかわからん位久しぶり。 映画館に行くのは、タダ券が当たったとか、もらったからとか、そういう機会でしか行かず⋯今回もチケットを頂いたからです。。 観てきたのは キングダム2 キングダム1は、以前テレビで観て…

京都旅行~中書島編~

旅のラストは中書島。 伏見稲荷から京阪電車で向かいました。 暑さにやられ、ほとんど体力も無くなっていました。 何故、中書島かというと、酒蔵が沢山あるからです!旦那が喜ぶと思ったし、私も行ってみたかったから⋯ 月桂冠の記念館へ! 月桂冠、昔は大倉…

京都旅行~伏見稲荷編~

京都旅行2日目は初めての伏見稲荷へ! JR伏見稲荷駅に降り立つとすぐに伏見稲荷大社があります。 名所なだけあって、人が多かった。そして、外国人観光客も多かった。 これがよく見る千本鳥居! 山奥までずっと続きます。 が、途中で断念。過ごしやすい気候…

京都旅行~晩ご飯編~

晩御飯はホテルから徒歩10分程のところにある 一献うるうる さんへ ネットで見つけて良さそうだったので、予約して行きました。 しかし、問題が…… お昼ご飯に食べたオムライスで思っている以上にお腹がふくれあがり、全くお腹がすかない という事態(笑) 1品…

韓ドラ備忘録

韓ドラ備忘録いってみよーv(^^) 【私たちのブルース】 イ・ビョンホンほか、有名な俳優さんが、沢山出ている、済州島を舞台にしたヒューマンドラマ。配信中、毎週楽しみに見ていました。ジワるドラマです。何かよーわからんなこのドラマと言ってた旦那もだん…