ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

京都旅行~中書島編~

旅のラストは中書島

伏見稲荷から京阪電車で向かいました。

暑さにやられ、ほとんど体力も無くなっていました。

何故、中書島かというと、酒蔵が沢山あるからです!旦那が喜ぶと思ったし、私も行ってみたかったから⋯

月桂冠の記念館へ!
f:id:ichi025:20220826201758j:image

月桂冠、昔は大倉酒造という名前だったそうな(たぶん)。酒造のあらましの上映をみたりしました。そして、酒の飲み比べも(●︎´▽︎`●︎)美味しかったです(*´ч`*)

他にも沢山酒造はあったのですが⋯

もう、体力の限界でした、、

ランチ食べて
f:id:ichi025:20220826201857j:image

さっさと帰りました。
f:id:ichi025:20220826202136j:image

行きも帰りもプレミアムカーで!!

プレミアムカー最高です(*^^*)

 

夏の京都はほんまヤバい。。よく熱中症にならなかったなと思う。こまめに休憩はしてたしね。

しかし今年はほんとに暑すぎた。

それから、やはり、交通手段が電車とバスなのが辛いところ。

車だったら重い荷物持たなくてすむし。

私達は、まるでバックパッカーみたいでした(笑)2人してでっかいリュックしょって、汗だくになって。こんな格好で歩いてる人、1人もいなかったよ⋯。コインロッカーに荷物を預ける事も毎回忘れてしまって(^^;

来年はどうしようか、悩むところです。