ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

ドラクエコンサートに行ってきました

5月7日に、前から行きたかったドラクエコンサートに行ってきました in 大津!!

演奏は大阪フィルハーモニー交響楽団

 

めっさ雨やったし…( ๐_๐)
f:id:ichi025:20230507200825j:image

しかし、天候は関係ない!f:id:ichi025:20230508082409j:image

f:id:ichi025:20230507201431j:image

ドラクエ1から11までの人気の曲を選曲したのだそう。

f:id:ichi025:20230507201038j:image

私はドラクエ3から5までしかしてないんだけど、知ってる曲も、知らない曲も、最高に良かった。感動して泣きそうだった。

特にドラクエ5は思い入れが強いので、戦闘曲の演奏がたまらなかった(T^T)

何よりほんと懐かしかったな。ドラクエ3、4なんてファミコン時代だし。中学生の頃だよ、やってたの。

オーケストラ生演奏を聴く機会など、私の人生ではほとんどなかったのだけど、今年初めに大阪フィルの演奏(チャイコフスキー)を聴きに行ったのね。やっぱり生演奏は違うわぁ。って。んで今回はドラクエだったたけに、曲も聴きやすかった。

FFのコンサートも去年行きたかったけど、チケット即完売でした…いつか行きたいよ。

音楽とは縁遠い私ですが^^;とにかく感動したって話でした!音楽っていいね✨