ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都旅行~ホテル編~

夕方5時前にホテル到着! 今回は五条駅から徒歩1分にある、ホテルカンラ京都さんで宿泊。 入り口。いい感じ(*^^*) 入って逆から覗くと、京都タワーが見える ホテル玄関入ってすぐ。 好きにお酒を飲んでよいコーナーがあった! お部屋は、横長~ ベッド広い!…

京都旅行 ~夏の京都はマジヤバい~

恒例の京都旅行に行ってきました!(去年は行ってないが) まずは、下鴨神社のみたらし祭りへ! つめたーいお水に足をつけて、スッキリ しかし暑いよ、汗がとまらないよ。 てな訳で、下鴨神社近くのジェラートやさんへ♪♪美味しい・・・(ó﹏ò。) … 近くのみたらし団…

迫り来るコロナ・・・

私が勤めてる職場の人数は全員で20人程なんだけども、先週、2人もコロナ陽性者が出ました。(今までの合計4人罹患) Σ(||゚Д゚)ヒィ~!! 感染経路は不明。職場内感染では無さそうだけど・・・ヤバくない? 次は私の番かも?と思ってしまう。。 今週、旅行に行くので、…

梅シロップ(シーズン2)25日目☆完成

梅シロップ完成しました! 25日目です。丁度、前回作った梅シロップがなくなって、ナイスタイミング!! 梅を取り除いて、15分加熱~~~ 出来上がり 前と違って、綺麗なピンク色。 前回のは薄い黄色だったんだけど。 梅が違うからなのかな?今回のは熟しかかっ…

韓ドラ【アビス】

すんごい前に下書きしてずっと置いてた韓ドラ備忘録・・・とりあえず、のせます。。 韓ドラ 二十五、二十一 を見終えて若干のロスになっていたのですが、仕方なしになんとなーくつけて見てみた 韓ドラ【アビス】 めっちゃおもろいやん?! ってなわけで、ハマっ…

梅シロップ (シーズン2) 14日目

梅シロップつけてから14日目☆ まだ氷砂糖が溶けてない。あと2週間はかかるかなぁ。 前回作った梅シロップ、毎日飲んでて、だいぶ少なくなってきたよ。早く出来あがれー 先日、果実酒用の瓶を購入して、衝撃の事実を知りました。。写真にもあるこの瓶ですが、…