ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの機種変更

2年間愛用していたHuaweiスマホ。 容量がいっぱいいっぱいで、我慢ならず新しいスマホ購入しました。 本体自体はまだまだ使えるのだけど、容量が少ないために、毎度毎度スマホから注意され(笑)、新しいアプリも取れずで。。 購入したのは、憧れのiPhone・・・…

韓ドラ【みんなの嘘】【この恋は初めてだから】

2つともイ・ミンギさん主演のドラマです! どちらもキャラクターは全然違うのだけど、どっもかっこよかった・・・! 【みんなの嘘】 ネトフリにて、1週間で見終えました! 見てる途中、何度も眠くて寝てしまった( _ _)zzz寝てしまうような内容ではないのだけど・…

久しぶりのイラスト

ヨガの先生にお願いされてイラストを描きました。 簡単に描けるものかと思っていたけど、ものすごく難しかった・・・ 結局は色んなイラストを検索して、見て描いたのだけど。 (これは、ヨガでいう三角のポーズ。) たったこれだけの絵に2時間もかかったよ ( °◊° …

愛する姪っ子

久しぶりに姪っ子からLINEが来た。 来月から中学生だよ!と。 そうかぁ・・・もう中学生なのかぁ・・・ と、思うと何だか泣けてきた。 あんなに小さかったのに。 いつの間にか大きくなって。゚( ゚இωஇ゚)゚。 私とLINEしてる事すら、なんだか不思議だ。 小さい時は、ほん…

韓ドラ【恋は別冊付録】

ちょいと前に見終わっていたネトフリで見たドラマ。 【恋は別冊付録】 イ・ジョンソク君が出ているから、という理由で見ました。 あらすじ(ウィキペディアより) 突然夫も家もお金もすべて失った37歳のカン・ダニ(イ・ナヨン)は結婚前の素晴らしい経歴を…

韓ドラ【キングダム】

若干韓ドラに燃え尽き症候群でしたが、旦那が、ネトフリでやってる韓ドラの【キングダム】を見てみたい!というので(秘密の森に出演していたペ・ドゥナさんが出てる!から)見る事にしました。 時代劇+ゾンビ!?の、ホラーなお話。 ホラー系は今まで見たこ…

韓ドラ【青い海の伝説】

視聴は2回目。 前から見たいなーと思っていたものの、何となく見れてなくて、先々月に1度見終えてましたが、このドラマの面白さを旦那に伝えたくて(笑)、一緒に見ることにしました( ^_^ ;) 簡単にまとめると、詐欺師に恋する人魚の話。 非現実的だし、あら…

【サテトム】入手!

数ヶ月前、博士ちゃん という番組で、アジア食材が紹介されていた。 それは、サテトムという調味料。 アジアンな味がする。 とても美味しい!らしい。 どうしても食べてみたくて、売ってそうなKALDIに行ってみた。 が、売り切れ。 さすが、テレビの効果は凄…

美味しい!【ポンカン】

親戚からポンカンをもらった。 毎年、ミカンをもらっているのだけど、ポンカンをもらったのは初めて。 食べてみたら・・・ めちゃくちゃ甘くて美味しい! と、ビックリしてしまった( ^_^ ;) もともと、私は果物がそんなに好きではなく、自分で買うということ…

韓ドラ【秘密の森 シーズン2】

3日間で秘密の森 シーズン2 を見終えてしまいました……やばすぎますね。 日曜日、朝11時~夜11時まで、ほとんどぶっ通しで見てしまいました。 でも、全然疲れない!! 続きが見たすぎて( ^_^ ;) しかし話がやはり難しいので、だいぶ理解できてないと思う・・・ …

韓ドラ友達!

今日は仕事有休とって、韓ドラ好きの友達の家へ! 終始、韓ドラトークで盛り上がるの巻♪ あのドラマのこれがよかっただの、かっこよかっただの・・・ここ数年間私が思い描いていた会話よ!(大げさ) そして、お互いのオススメのドラマを教えあったりして。^^* 友…

韓ドラ【秘密の森】

ネトフリの韓ドラ【秘密の森】シーズン1 本日見終えました! 引き続きシーズン2見ます!(また寝不足なる) 何でもいいから面白そうなの見よう・・・と思って選んだのが、秘密の森。 検事の話で、恋愛要素は一切無し! なんだけど、面白い~!回を追うごとにハラ…

韓ドラあるある?

韓ドラ見てて気になるー! という点がいくつかあります。 【SUBWAYがよく出てくる】 サンドイッチ?でおなじみのSUBWAY。 ドラマの中で皆で食べたり、買って帰って食べたりするシーンがよく出てきます。 時代劇系のドラマ以外ではほとんど見かける気がします…