ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

スマホの機種変更

2年間愛用していたHuaweiスマホ

容量がいっぱいいっぱいで、我慢ならず新しいスマホ購入しました。

本体自体はまだまだ使えるのだけど、容量が少ないために、毎度毎度スマホから注意され(笑)、新しいアプリも取れずで。。

 

購入したのは、憧れのiPhone・・・ではなく、またもやHuawei

iPhoneは金持ちが持つもの。By旦那。

我が家は貧乏なので、Androidです\(^o^)/

 

購入したのはHuawei P30lite。

f:id:ichi025:20210331083612j:image

前回がP20liteだったので、進化版といったところ。使いやすくてよいです。容量も増えて、やっとストレスから解放。

約23000円でこのクオリティなら十分です。

簡易留守電機能がないのが不便だけど(よく誰かわからん番号から電話がかかってきて困っている)。

 

あと、解消された事!

Chromecastがちゃんと使えるようになったこと。

家でネトフリやアマプラを見る時は、Chromecastを使ってスマホからテレビに映し出して見ているのですが、キャストボタンが全然出てこなくて、毎度イライラしてました。

このボタンね。
f:id:ichi025:20210331084203j:image

このボタン押すとスマホ画面をテレビに映し出すことができるのだけど、最近全然でてこなくて・・・

スマホ新しくしたら、ちゃんと出るようになりました。

容量いっぱいだったのが原因なのかな?

よくわからん・・・

 

大失敗したのがLINEの移行・・・(._."Ⅱ)

スマホへのアプリの移行やらなんやらが面倒くさくて・・・適当にやってたら、LINEのトーク履歴が保存できておらずで。

2018年までのトーク履歴しか出てこなかったっていうね・・・(前回の移行の時のまま)

まぁいいか、と思いつつ、割と不便だったり😓

でも、どうしようもないので、あきらめるしかありまへん。

 

皆さんも機種変更の際はお気をつけ下さい・・・