ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

韓ドラ【恋は別冊付録】

ちょいと前に見終わっていたネトフリで見たドラマ。

【恋は別冊付録】

イ・ジョンソク君が出ているから、という理由で見ました。

f:id:ichi025:20210321153640j:plain

 

あらすじ(ウィキペディアより)

突然夫も家もお金もすべて失った37歳のカン・ダニ(イ・ナヨン)は結婚前の素晴らしい経歴を生かして再就職を試みるが、50回目の面接さえ落ちてしまう。寝食を解決するために実弟同然の出版社編集長チャ・ウノ(イ・ジョンソク)の家に家事手伝いのふりして入り込んだダニ。そこで出版社の業務支援チームの新入社員採用広告をることになるが…。

 

とにかく、イ・ジョンソク君の役柄が甘~すぎて!(途中から)

見てる方はおなかいっぱいです!!ってな感じでした。私はね。

途中で見るのやめようかなぁと思ったくらい。でも結局最後までみました。

 

主役2人以外の脇役達が皆とてもいい味だしていて、ストーリーも面白いはず?!が。。。ジョンソク君の甘々なセリフとか行動が気になりすぎて!!笑

胸キュンがちょうどいいのに、行き過ぎてる感がありましたね…

でもジョンソク君だから許す!(何様?)

 

 

★注★

読んでる方もおわかりの通り、私はドラマのあらすじを書くのが苦手です。

というか、調べて、考えて書くのが面倒なので、やってません!

なので、このブログでは、この韓ドラ見たよ、っていう備忘録に近いものだと思って読んでくださいm(_ _)m

 

 

仕事では、書面を作ったりすることが多いのですが、全く文章力のない私・・・。

ついでに言うと読解力も全然ないので、よく勘違いして間違った解釈をしてしまうことも多々あり。

昔からブログを書くのは好きなんだけど、ゆっくり・じっくり書くことはできず、その時思ったことをぶわーーーーっと書きたいのです(^^;

自分のブログを読み返すと、毎度毎度同じような表現しか書いてなくて、全く読み手に感動が伝わらんなぁと思うことも多々あり。

人に魅力を感じさせる文才があればねぇ・・・