ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

韓ドラ【刑務所のルールブック】

ヴィンチェンツォロスから次は何を見ようか・・・と、おすすめ韓ドラを検索していたところ、見つけたのが

【刑務所のルールブック】

f:id:ichi025:20210528085003j:image

題名は何度か目にしていたけど、刑務所ってだけで暗そうなイメージしかわかず、避けていました。がっ!!!

 

めちゃくちゃ面白かった・・・!!(相変わらずの語彙力。。)( ;꒳​; )

はじめの1、2話はちょっと辛いけども。

泣ける、笑える、素敵すぎるドラマでした。

全16話。

 

妹を襲った犯人を殴り、脳死状態にさせてしまったプロ野球選手のキムジヒョクは裁判で有罪判決となり、刑務所に入る事になった。そこには危ない犯罪者達ばかりかと思いきや、思いやりのある刑務官、収監者達もいた。刑務所の中での人間味あふれる、感動ストーリー!なのです(*^^*)

ジヒョクと同じ房のメンバーが個性的で、しかも実はみんないいやつで(実際にはありえないだろうけど)、泣けます、めちゃくちゃ泣けます。一人一人のストーリーもみどころです。

特に、ハニャン!!面白すぎる。途中からは女の子みたいに見えてきて可愛かった♡

f:id:ichi025:20210528085027j:image

ハニャン役のイ・ギュンヒョンさんの演技力よ。秘密の森にも出ていたけれど、同一人物とは思えない。↓

f:id:ichi025:20210528085044j:image

 

刑務官ペン部長役のチョン・ウンインさん。この方、奇皇后や君の声がきこえるのドラマではかなり悪い役だったのですが、今回めっちゃいい人(;A;)こういう役も似合うのねぇ。

そして、ジヒョクの恋人役。可愛い人やなぁ、と思ったら、相続者たちにも出てた、クリスタルさんでした。すっかり大人になって!!(叔母さん目線)

f:id:ichi025:20210528085531j:image

 

ストーリーはうまく完結していたけど、ハニャンや移送になったメンバーはどうなったのか、気になるところです。スピンオフとかやって欲しいよー。

 

今、何を見ようか悩んでる方はぜひぜひ、このドラマを見てみてください。