ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

過去の日記。恥っず・・・

久しぶりにmixiにログインしてみた。

今や周りは誰もやっていないし、私もしていない。

でも、なんとなくデータは消さずに残している。

 

mixiを始めたのは2006年6月だった。

ちょうど15年前!!

 

当時の日記を見てみたら。

 

恥ずかしいったらありゃしない!的な内容でした。。。

ギャーーーー!!!Σ(|||▽||| )

見てられん。

 

コイバナとか、そんなん書くなよ私!!

と、当時の自分に言いたい。

 

誰も知り合いが見てないブログならまだしも、mixiはほぼ知り合いとしかつながっていない。

 

知り合いに恥を晒しているようなものだ。

 

でも当時は

コメントがほしくて、何度も何度も文章書き直していたな・・・

 

 

あの頃(20代)は、本当に人生?を楽しんでいたと思う。

遊びまくっていました。母にも呆れられるほどに。笑

 

 

今や、体力なくて出かける元気もないし。

コイバナなんてもちろん皆無。

病気とか体調とか健康の話が多くなりました。ばあさんです。

 

 

 

若いころは悩みとか(主に恋愛)色んな人に話聞いてもらって

かなり迷惑をかけていた。

私ってかわいそう!と、悲劇のヒロインみたいになっていた。

(とにかく私は男を見る目がなくて、よく痛い目にあってた。笑)

 

ある日気づいたのです。

 

こんな事言いまくってるの、私だけやん。と。

 

私は友達に何もかも洗いざらい相談したりしていたけど

逆に友達は本当の悩みを私には話してはくれていなかった。(と思う。)

 

友達から聞く話は何事も事後報告だった。

みんな自分で解決していた。

(もしくは私なんかに話さなかったか)

 

それに気づいたとき、とても恥ずかしいと思った。

 

ブログにもmixiにも色んなこと書きすぎた。

 

もう、やめよう。

辛いことあってもあれこれ話すのやめよう。

きっとみんな迷惑してる、呆れてる。

本当に恥ずかしい。

 

なので、今は(おそらく)そこまで重いブログになってないはず・・・(?)

韓ドラの感想メインやしね。(・´з`・)

 

と、こんな事書いてるのもまた恥ずかしい、と数年後は思っているかもしれないね。