ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

ここ最近見た韓ドラまとめ

韓ドラ感想書くのが追いつかなくなってきました・・・

大した感想じゃないけど、書く気力が( ^_^ ;)

 

てなわけで、最近見た韓ドラまとめ。

 

ボイス  112の奇跡   シーズン1~3

日本でもリメイク版がやってましたね。私は見てないけど。

シーズン1はチャン・ヒョクキム・ジェウクイカレ具合がなかなか良かった。f:id:ichi025:20211009111557j:image

シーズン2は主役の刑事さんが変わったけど、別テイストで楽しめた。f:id:ichi025:20211009111309j:image

問題はシーズン3・・・シーズン2の続きの話です。ストーリー序盤、大阪が舞台になるんだけど、完全に韓国での撮影。更には韓国人が日本人役をやってるから日本語下手すぎて聞いてられない(笑)主役のト・ガンウ刑事は小学生まで鶴橋に住んでいた設定なのに、日本語が下手~~!!他にもツッコミどころ満載なのです・・・せめて日本人使おうよ・・・と思ったけど、韓国人から見たら普通に日本語しゃべってるな、と思えるんでしょうね。逆もまたしかり。。。

と、色々文句はあったけど、最後は悲しすぎる結末で、泣いた・・・

シーズン4に繋がる終わり方でした。。

 

その男の記憶法

幼い頃から全てを記憶し、忘れることができない過剰記憶症候群を患っているニュースアンカーのお話。(実際にある病気だそうです)ハラハラドキドキキュンキュンするお話です。キム・ドンウクの声にやられました(,,> <,,)♡

f:id:ichi025:20211009111326j:image

 

明日、キミと

海街チャチャチャのシン・ミナちゃんが出ているので見てみました。

地下鉄の事故で両親を亡くしたユ・ソジュンは、ある日、地下鉄に乗ることでタイムトラベルできるようになる。未来へ行った時に自分が死ぬところを見てしまい、その時同時に死んでしまうマリンを見つけ、未来を変えようとするが・・・

話のテンポとか、主人公の心情とかが、ちょいとわかりづらい気がした。。

ストーリーはだらだら続く感じで、多少の我慢は必要ですが( ^_^ ;)ラスト3話はかなり見入ってしまった。

f:id:ichi025:20211009111337j:image

 

イカゲーム

見るドラマがなくなったので、見てみることに・・・。正直あんまり期待してなかったけど、見始めると続きが気になる!と、どんどん引き込まれていきました・・・

f:id:ichi025:20211013185558j:image

借金だらけの主人公は見知らぬ男に誘われ、勝ったらかなりの大金(賞金)がもらえるゲームに参加することになる。しかし、負けると即、殺される、っていう。。

内容は残虐すぎるので、子供には見せないようにね。。でも見てて笑っちゃうほどの残虐っぷりです( ^_^ ;)

イ・ビョンホンが出てきたのはびっくりー。何だか謎が残る終わり方でした。続きはあるのか?

 

海街チャチャチャ

ついに終わっちゃったよ(´;ω;`)

笑って泣いて感動して・・・とても良いドラマでした。

当分はロス状態だね。。

てかさ、ホン班長悪くないよね?なんであんなに恨まれるのか、と思ってしまった。。

 

マイネーム

全8話なので、1日で見終えてしまった。

ハンソヒちゃんが、わかっていても のドラマの時と全然雰囲気が違ってびっくり。

全体的には面白かったんだけど、ラストが最悪すぎて。。(´;ω;`)ハッピーエンドであってほしかったよ・・・

f:id:ichi025:20211024094612j:image

 

 

書き溜めてたら日にちがかなり経ってしまった。。さて、次は何見よう?