ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

【レンジフードの掃除】業者に頼んでみた。

私は掃除が嫌いです!\(^^)/

大掃除、ナニソレ?ってな感じです。

普段は最低限の掃除しかしないので、色んな箇所が相当汚れております。

ベランダとか網戸とか、もう極限状態まで見て見ぬふり・・・。

その中でも、レンジフードの掃除をずっと怠っていて、もう手に追えなくなってしまった・・・掃除する気も起こらない。もう油でギトギト(゚ロ゚)

そしてついに、業者に頼む事にしました。

before

f:id:ichi025:20210530143410j:image

f:id:ichi025:20210530143429j:image

 

after

f:id:ichi025:20210530143505j:image

めちゃくちゃ綺麗になった・・・\(^o^)/

 

写真はとってないけど、ファンの部分は10年間1度も掃除してなかったのでえらいことになってました。

 

業者さまさまです。

掃除はプロに任せるのが1番ですね。

お金かかるけど。自分でやるより全然よい。

 

てか、もっとこまめに掃除しろよって話。

反省。