ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

韓ドラ【青い海の伝説】

視聴は2回目。

前から見たいなーと思っていたものの、何となく見れてなくて、先々月に1度見終えてましたが、このドラマの面白さを旦那に伝えたくて(笑)、一緒に見ることにしました( ^_^ ;)

f:id:ichi025:20210315084634j:image

簡単にまとめると、詐欺師に恋する人魚の話。

非現実的だし、あらすじだけ読むとなかなか見ようという気になれなかったんですよね。

でも、そんな気持ちを後悔したほど、めちゃくちゃくちゃ面白くて、感動的なドラマでした。

 

主役は・・・イ・ミンホ(ノ*>∀<)ノ♡

3人グループの詐欺師の一員なんだけども、人魚のシムチョンに出会ってから、少しずつ変わってゆく。

f:id:ichi025:20210315085313j:image

人魚・・・チョン・ジヒョン

とにかく、可愛くて美しい。こんな人がいたら毎日楽しいだろうなぁと思う。

名前のない人魚にイ・ミンホ演じるホ・ジュンジェがシムチョンと名付ける。シムチョンとは韓国語でおバカさん(笑)

 

陸に上がったばかりのシムチョンは何一つ物事がわからないため、初めはめちゃくちゃするんだけど、少しずつ人間界に馴染んでゆく。

ホ・ジュンジェに好かれるべく色んな努力をするんだけど、本当に健気で可愛いのよね。

 

旦那が、チョン・ジヒョンさんをとても気に入ってて。というのも、【星から来たあなた】を見た時に、おバカだけど本当に憎めないこの役が良いなぁと言ってて。

前回もおバカだったけど、今回はもっとおバカ役・・・でも、本当に魅力的な人です。

有名な映画では 猟奇的な彼女 の主役をしてましたね。ものすごく昔に見たので全く覚えておらず、もう一度見てみようかなと思います。

 

そんなこんなで2回目もめちゃくちゃ楽しく見れて、感動したのでした( ;⌄; )

見た人をしあわせな気持ちにしてくれる、とってもおすすめのドラマです。