ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

【サテトム】入手!

数ヶ月前、博士ちゃん という番組で、アジア食材が紹介されていた。

 

それは、サテトムという調味料。

アジアンな味がする。

とても美味しい!らしい。

 

どうしても食べてみたくて、売ってそうなKALDIに行ってみた。

が、売り切れ。

さすが、テレビの効果は凄い!

職場の同僚も同じテレビを見ていて、お互い見つけたら買おう!と話していました。

 

出掛ける度にKALDIに足を運んで確認していたのだけど、いつも売ってない。お店の人にいつ入荷するのか聞いても未定と言われ・・・

 

ちなみにAmazon楽天で売ってるんだけど、めちゃくちゃ割高。そこまでして買おうとは思わず( ^_^ ;)

 

そんなこんなで諦めていたのだけど、

同僚より、「見つけたから、買っておくね!」と、連絡が^^*

 

ついにサテトムとご対面!

         \じゃーん/
f:id:ichi025:20210313110857j:image

早速チャーハンに加えて食べたよ。

あとは豚肉野菜炒めにも。

辛いけど美味しい!簡単にできるアジア料理♪

お豆腐にのせても美味しいらしい。

 

 

しかし!

私は勘違いしていた・・・∑(°∀° )

博士ちゃんで紹介されていたアジア調味料は何種類かあって、私が気になっていたのはサテトムではなく、【シラチャーソース】なのであった・・・

(同僚よ、すまん)

 

 

そしてまた、シラチャーソースを探す旅が始まったのでした。