ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

おうちごはんは最高♪

せっかくの連休なのに、台風で出かけられず、この連休はほぼ家にこもっていました⋯と言っても、やばいのは今夜からなんだけど。

やる事もないので、ご飯を豪華に(*^^*)

昨日はお昼から揚げ物したよ。

f:id:ichi025:20220919173530j:image

ま、冷凍なんだけどね⋯(¬_¬)

生協で買ったエビフライとささみチーズフライ、めっちゃ美味しい!!あとは実家の畑でできたカボチャ。衣をつけて、サクサクに出来上がりました。お出汁につけて食べると美味しい⋯

 

おやつはスイートポテト。作りました。見た目はアレですけど、ウマー!!これも実家でできたさつまいもを使って。

f:id:ichi025:20220919173822j:image

スイートポテトで余った生クリーム⋯そのまま食べた(笑)ウマーウマー(やばー)

f:id:ichi025:20220919173847j:image

 

そして夜はっ!

蒸し牡蠣!!
f:id:ichi025:20220919174213j:image

これまた美味しかった( *ˊᵕˋ*) 

楽天で冷凍牡蠣が安く売ってたので、試しに買ってみたんだけど、お値段の割に沢山入ってるし、なにより美味しい⋯

f:id:ichi025:20220919174319j:image

殻付き3キロで1980円。個数にして約30個。しかもポイントで買ったから200円しかかかってない( ̄▽ ̄)

海のめぐみ、ありがたやー

 

てなわけでまたも食べてばかりの休日になっちまいました。

 

台風にむけて、ベランダの物をどけたらf:id:ichi025:20220919174733j:image

玄関開けれなくなりました⋯

 

明日はどうなるのかなぁ。

頼むから電車動いててくれ~。仕事があるのに。。。

どうか何事もなく台風が過ぎ去りますように⋯