ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

電子レンジが壊れた

その日は突然やってくる。

電子レンジで、どれだけ温めても温まらない。さっきまで温まっていたのに。。

てなわけで、電子レンジが壊れました。13年間よく頑張ってくれました(´;ω;`)f:id:ichi025:20220914171619j:image

思えばほぼ毎日フル稼働でしたもんね。本当にありがとう。

どうやら、オーブン機能は生きていて、でも、温めができないと意味ない。。

電子レンジが使えなくなると、たちまち不便な生活になる。これはイカンと、直ぐに電気屋さんへ。

今まで使っていたのはシャープのヘルシオ様。しかし、ヘルシオ様はお高いのよ。13年前、新婚だからと浮かれてええやつを買ってもらったのです。機能は抜群。しかし、その機能もほとんど使うことなく逝ってしまわれた。本当に申し訳ない。。水で焼く機能はほんとに良かったんだけどね。

なので、今回は温めと、オーブンが使えたら何でもええわ、と思っていました、が、いざ電気屋に行って見てみると、、、やっぱりええやつが欲しい!!!ってなる。けれども、ビストロとかは10万超えですわ。無理。

旦那はターンテーブルのでええやん、というのですが⋯ヘルシオ使ってただけに、それは嫌や!!!と。。

悩んで悩んで⋯YAMAZENの電子レンジにしました。オーブン使えるし、機能もそこそこ。お値段優しめ。

ようこそ我が家へ。
f:id:ichi025:20220914171737j:image

f:id:ichi025:20220914171756j:image

重視したのは、庫内の天井(写真曲がっとる)

f:id:ichi025:20220914172046j:image

ヘルシオもそうだったんだけど、天井がフラットで掃除しやすい!

少し安いものだと、ヒーターがついてて、掃除しにくそうなので。。

とにもかくにも、初日から大活躍です。

大事に使わないとね。