ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

韓ドラあるある?

韓ドラ見てて気になるー!

という点がいくつかあります。

 

SUBWAYがよく出てくる】

サンドイッチ?でおなじみのSUBWAY

ドラマの中で皆で食べたり、買って帰って食べたりするシーンがよく出てきます。

時代劇系のドラマ以外ではほとんど見かける気がします。

韓国には沢山お店があるのかな?

見てたら食べたくなったので、先日、梅田に行った時買いに行きました( ^_^ ;)少々お高いけど、美味しかったです(๑'ڡ'๑)୨♡

 

 

【日本語や、日本の事がちょいちょい出てくる】

ドラマの中で日本語が時々出てくる事があります。わざと日本語で話してみたり、この前は日本の文学の事が会話に出てきました。

逆に日本のドラマはどうかと考えると、韓国語や韓国について出てくる事はほとんどないと思う。

韓国は反日の国?と思いきや、そうでもないのかな。

 

 

【おうちは暗証番号付きのドア】

ドラマに出てくるお家の玄関ドアは、大抵、鍵式ではなく、暗証番号入力式。

これが韓国では普通なのかなぁ?

暗証番号4ケタだと、逆にバレちゃいそう。鍵がなくても入れるので、家族が勝手に家に入ったりするシーンもよく見られます。

でもあの、ロックが開く時のピロリン♪っていう音が好き。

 

 

【人の茶碗やスプーンに食べ物をのせる】

自分の箸で相手の茶碗やスプーンにおかずをのせて「ほら、食べて」って言うようなシーンがよくある。日本にはない習慣。

若干の違和感を感じる・・・食べたいものは自分でとって食べたいやん?

 

 

【次回予告・・・と思いきや】

ドラマの最後に、次回予告なるものが流れるが、次回のシーンはもちろん含まれているのだけど、次々回のシーンが少し流れる事がある。

次の回を見てたら、予告で見たシーンないやんっ!ってなる事がある。。

あれは何なんだろーか・・・

 

 

と、気になる事をまとめてみました。

きっと同じように思っている人がいるはず!

また何か気づいたら書きたいと思います^^*