ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

京都旅行~伏見稲荷編~

京都旅行2日目は初めての伏見稲荷へ!

JR伏見稲荷駅に降り立つとすぐに伏見稲荷大社があります。 

名所なだけあって、人が多かった。そして、外国人観光客も多かった。f:id:ichi025:20220819081156j:image

これがよく見る千本鳥居!

f:id:ichi025:20220819082642j:image

f:id:ichi025:20220819081311j:image

f:id:ichi025:20220819081341j:image

山奥までずっと続きます。

が、途中で断念。過ごしやすい気候の時にまた来たいと思います。。

この時点で汗だく状態。天気も快晴すぎて辛かった⋯。もう無理。ということで、事前にリサーチしていた、少し離れたところにあるカフェへ。

アバウトアスコーヒー さんです。
f:id:ichi025:20220819081502j:image

アイスコーヒーとバスクチーズケーキ、カヌレのセットを注文。

f:id:ichi025:20220819081744j:image

ここのコーヒーがめちゃくちゃ美味しかった⋯!暑くてバテバテの状態だったから余計に?かな(^^;

そして何よりオシャレなの(´✪ω✪`)♡

インスタ映えグッズが置いてあるし
f:id:ichi025:20220819081920j:image

f:id:ichi025:20220819081951j:image

f:id:ichi025:20220819082009j:image

汗だくで首にタオルまいて、でっかいリュック背負ったオッサンオバハンが来る店じゃーないね(笑)でも、店員さん優しかった✨

隣には若くて可愛い素敵女子が優雅にランチとお茶してましたよ。

いつかもっと普通の格好で行きたいと思います⋯

このカフェで休息とったので、だいぶ体力も回復。

 

次がラストです!