ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

映画館は苦手だ。

久しぶりに映画館に行ってきました。何年ぶりかわからん位久しぶり。

映画館に行くのは、タダ券が当たったとか、もらったからとか、そういう機会でしか行かず⋯今回もチケットを頂いたからです。。

観てきたのは キングダム2

f:id:ichi025:20220828180901j:image

キングダム1は、以前テレビで観て、でも、内容をすっかり忘れていたので、前日に見直してから映画館に臨みました(^^;

普段、韓国ドラマばっかり見てて、日本のドラマを見ていないため、なぜか物凄い違和感(笑)キングダム1はNetflixの字幕付きで観たのですが、字幕がある方がとてもわかりやすい。映画館ではもちろん字幕はないですからね。

ところで、題名のとおり、映画館は苦手です。始まる前の変な緊張感とか、トイレに行きたくなったらどうしようとか、でっかい音にビックリしたりとか⋯映画館に行くには、多少の気合いがいるのです。

なので、映画館には自発的に行ったことがあまりありません。誘われて行くのが殆どでした。唯一1人で見に行った映画はキムタク主演のHEROです。

今回も上映中に冷えてトイレに行かぬよう、バッチリ厚着していったら⋯映画館内が思っている以上に暑くて(¯―¯٥)おかげでトイレには行かずにすんだけども。

朝9:50から上映スタート。しかし、映画が始まる前のCMの長いこと長いこと。もー、みんな、いつ始まるん?という空気になっていた⋯20分位してからやっとキングダム2が始まる。終わったのは12:30。長かった。お尻はもちろん、体が痛い。

山﨑賢人君、清野菜名ちゃんの戦闘シーンは本当に素晴らしかった。大沢たかおの役も笑えるし(笑うところではないが)、トヨエツもいい味出してたし。(誰やこのオッサンは、と思って見ていた(笑))皆カッコよかった⋯!!

映画が始まって20分くらいで、あ、これ、2では終わらんなー、と思ってたら、やっぱり3へ続く⋯だった。原作を全く知らんからアレやけど。3でも完結するのか微妙。。来年上映されるみたいなのだけど、その頃にはまた内容忘れてそう。。

なんしか、面白かったです。

オリジナル冊子?貰えます。

f:id:ichi025:20220828191339j:image

でもやっぱり、映画館は苦手。。。