ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

マスクがつらい季節。

とうとう梅雨入りしましたね。

 

毎日蒸し暑くてたまらない!

 

もう、我慢できず、

2日前から自宅でも冷房つけてます。

 

めっちゃ快適~~(*^-^*)

 

しかし電気代が。。。。

 

 

昨日、お義母さんに作ってもらった

布マスクをして外出したら・・・

 

マスク内が蒸されまくり!

顔に汗かいてました・・・

 

う~ん。。

ちょっと布マスクはこの時期かんがえものです。

 

 

仕事に行く時や仕事中は使い捨てマスクにしていますが、

これもだんだん辛くなってきました。

 

電話してたら、苦しくて息切れ気味になったり。。

 

外出から帰ってきたときも、暑すぎて

しばらくマスク外してます。。。

 

 

どうするのが一番よいのでしょうかね。

 

 

それにしても!

やっとこさマスクの値段が下がってきましたね!

買わずに待ったかいありました。

【7月上旬発送予定】【国内出荷】マスク 50枚 51枚 在庫あり フィルター 不織布マスク 使い捨て 3層構造 白 ホワイト 大人用 ふつうサイズ 立体3層不織布 高密度フィルター ほこり ウイルス 防護 花粉

価格:780円
(2020/6/14 12:24時点)
感想(2079件)

50枚入りで1000円切ってる!

普通の値段に戻りつつあります。

 

ぼちぼちなくなりそうなので、買っておかないと。。。

 

昨日ダイソー行ったら、50枚入りマスクが100円で売ってた!

けど、全然売れてなかった。

安すぎるのもこわいってもんだ。

 

 

夏用の、涼しいマスクも売られ始めてるけど

どうなんでしょう?

新色追加!3枚1180円GET! マスク uvカット アイスシルクコットン 接触冷感 3枚セット 男女兼用 洗えるマスク 冷感 繰り返し洗える 夏用 日焼け防止 涼しい 涼感 ひんやり 速乾 薄手

価格:1,180円
(2020/6/14 12:31時点)
感想(12件)

繰り返し洗濯して使えるのもいいよね・・・

 

 

 

マスクしていないだけで、白い目で見られる、見てしまう世の中。

こんなことになるなんて、思いもしなかった。

 

 

 

ちなみに、アベノマスクはまだ届いてません。

 

謎に、職場には届いてました。。。

自宅じゃなくて、会社にも届くシステムなの?

 

よくわからーん!