ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

ドラム式洗濯機、その後。

新しいドラム式洗濯機を購入してから3ヶ月程経ちました。

購入してから、毎日乾燥機を使っています。

1度使うと辞めれない・・・( ^_^ ;)

 

乾燥機を使った後のホコリの掃除は少し面倒だけど、洗濯物を干す手間が省けてかなり楽になりました。

 

いつ洗濯機を回してもよいし、雨が降ろうが晴れようが関係なし!

とはいえ、全ての洗濯物を乾燥できるわけではないけど・・・

 

前年比の電気代グラフ

f:id:ichi025:20201211084414j:image

このグラフを見ると、洗濯機を買い換える前(9月より前)から、今年は電気代が高くついていることがわかります。

やはり、ステイホーム効果でしょうか。

テレビをつけている時間が長いのが1番の原因だと思います。

 

なので、乾燥機を毎日使ったからといって、めちゃくちゃ電気代が上がる訳ではないということがわかりました。

これで安心して使えます。(^-^)

 

 

ほんとはAIの洗濯機が欲しかったけど・・・

金持ちになったら買います(笑)