ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

年末恒例の。

忘年会やらで食べすぎる傾向にあるせいか

毎年12月には必ず

口の中に 血豆(口内炎?)ができます。

 

先日もできました、血豆。

 

うん、わかってはいたよ。

ぼちぼち出来るだろうなーって。

最近食べ過ぎてるなーって。

 

今回は、お昼のお弁当を食べた後に

ナッツを食べた直後に血豆が出来ました。

 

鍼灸院の先生は、

間違えて噛んだとか、何かが口の中であたったせいでしょう

と、言っていたけど、

 

絶対に違う。断言する。

 

食べ過ぎたらできるヤツ

これは自分自身でしかわからん。

 

 

しかし、前にも書いたかもしれんが

内科の先生はこの血豆をとても珍しがって、

なんでやろな~~~おもしろいな~~~

と言っていた。

 

原因不明。

でも食べ過ぎた時に出来るのは確かだ。。

 

 

同時に、食べすぎるなよ、

っていう、体からの警告と受け取ることにします。

 

2年前の地獄の口内炎を思いだす・・・

(口の中が痛くて何も食べれなくなった)

これも年末でした。

今では笑える話だけど、二度とごめんです。

 

 

皆様も食べ過ぎにはじゅうぶんご注意くださいね😂