ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

洗濯機が壊れた

先日、洗濯物を干そうとしたら、

洗濯物があんまり濡れていない・・・

 

なんかおかしい・・・

 

もう一度洗濯するも少ししか湿っていない・・・

 

洗濯機を回して確認すると。

なんと、洗いモードが2分で終了。

すぐにすすぎモードになる( ゚д゚)

 

壊れた・・・?

 

修理してもらうか?

しかし修理代かかって、なおらんかったら最悪。

 

我が家の洗濯機はもう10年目。

故障してもおかしくない。

 

そんな訳で、買い替えを決意したのでした。

 

ああ、辛すぎる出費・・・(T^T)

 

今まで使っていた洗濯機は

パナソニックのドラム式。

f:id:ichi025:20200906074548j:image

結婚当時、両親が買ってくれたので

容赦なく高いのを選んだ気がします・・・

 

いい製品だったのか、今まで1度も故障することなく、頑張ってくれました。

感謝せねばね。

 

 

とりあえず、洗えなかった洗濯物をコインランドリーへ・・・

 

最近できた、カフェも併設されてるオシャレなコインランドリー。

f:id:ichi025:20200906074735j:image

洗濯300円+乾燥300円

 

まあまあしますね、、、

 

洗濯してる間に、電器屋さんへGO。

 

洗濯機、高いよ。

ドラム式はほとんど20万超・・・

しかし、やっぱりドラム式がいいな・・・

 

店員さんに色々話を聞いたんだけど、もう疲れ果てて。

もっと吟味したかったけど、とにかく早く買いたかったので、他の店舗と比較することなく決めてしまった。

 

今回はシャープのドラム式洗濯機

17万・・・( Т __ Т )

展示品なので少し安い。

本当は20万超らしい。

 

更には洗濯機が届くのが1週間後。

その間、手洗いできるものは手洗いしようと思う。

ぬあ~~~面倒すぎる!

 

洗濯機の偉大さを実感したよ・・・

 

家電が壊れるとほんと辛いね。

急な出費。しかも高額。

家電貯金をしようと思います。。。

 

 

来週洗濯機が届いたらまたレポしまする!