ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

テレビ・・・なおった?

旦那がテレビについてる線を全部抜いたり、ホコリを掃除したら、なんと、テレビがなおった!!

 

が、地上波のテレビが見れない・・・っていうね。

 

我が家はジェイコムに加入していて、ジェイコム経由での地上波は見れました。

 

どーゆーこっちゃ?

テレビの中の地上波が見れる何かが壊れちゃってるのかな?

電化製品にうと過ぎるので全くわからん。

 

どちらにせよ、近々買い替えないといけないのはたしかです・・・

 

 

一応、わからんなりにテレビの事を調べたり、弟に聞いたりした結果

・4Kテレビでなくてもよい(我が家、NHKはほぼ見ないし、地上波で4Kが見れるようになるのはまだまだ先だそう)

・アンドロイドテレビが便利そう

・メーカーはソニーかシャープかフナイが良いなぁ

・サイズは40か43インチ希望

という事で少しの目安はつきました。

 

新しいものを購入するのって、わくわくするし、嬉しいけど、出費がね!!(T^T)

 

今後も家電が壊れた時用の貯金しとかなあかんかなぁ。