ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

インフルエンザ予防接種。

先日、インフルエンザの予防接種をしてきました。

 

おそらく、15年振りくらいのインフルエンザ予防接種。

15年前、当時勤めていた会社で受けさせられて、全然注射は痛くなかった覚えがあります。

同僚はめちゃくちゃ痛がってました。

 

そして今回の感想は・・・・痛ってぇな、おい!!

注射って、相性があるのでしょうか。。。

 

注射後、気のせいかもしれんけど、くらくらしてきました。

そして翌日、注射のあとがめちゃくちゃ腫れてきて

すんごい熱もってました・・・

今現在、腫れがひいていません。

体調もあんまりよいとはいえない。

 

そりゃー、インフルの菌が体内に入ってるんだもんね・・・

 

とはいえ、大丈夫なのか?これ。

みんなこんなに腫れるもんなん?

 

 

 

この10年で、私は2回インフルにかかってます。

 

去年末~今年の正月にかけて。

ほんとこの時は辛かった。

二度とかかりたくないと思った。

 

それから、8年くらい前にもかかった。

この時は病院に行くのが早かったので、まだマシだったかな。

 

自分はインフルにはかからない、という妙な自信は今もあるのですが(とか言いながらかかってるけど)、

今年はコロナのこともあるので、念のため・・・

 

からの、この腫れ。

ちゃんと効いてるんかなぁ。

大丈夫か?あの医者?(←おい)

 

 

とにもかくにも、この時期、絶対に熱は出したくない。

コロナ感染者も増えてきているし、油断しちゃいけませんね。