ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

メープルシロップ

先日、マツコの知らない世界

メープルシロップが紹介されていた。

 

そういえば、メープルシロップって買ったことがない。

今までメープルシロップを買う、という発想がなかった。

 

だって、何に使うの?

ホットケーキくらいしか思いつかない。

 

はちみつは常備しているので、ホットケーキにははちみつをかけていた。

サクラ印 純粋ハチミツ 1000g

新品価格
¥1,317から
(2020/11/15 18:41時点)

しかし、番組を見て、メープルシロップはなかなか万能である、という事がわかった。

そして、体にもよいらしい。

料理の砂糖替わりに使えるし、甘い割にはカロリーも低い。

 

 

さっそくスーパーへ買いに行った。

うーん、600円とはなかなかのお値段。

 

スーパーには2種類しか置いてなかったけどパッケージがかわいい方にした。笑


f:id:ichi025:20201115184755j:image

まず、紅茶に入れて飲んでみた。

やっすいティーパックの紅茶がとっても上品な味になって、美味しいやん!

私は普段紅茶は飲まないのだけど、2日連続飲んでしまった。

 

それと、毎朝食べているヨーグルトにも混ぜてみた。

しつこい甘さはなくてとても食べやすい!

 

メープルシロップって、もっと甘くて食べにくいものだと思っていたよ・・・

 

風邪をひいた時にはお湯でとかして飲んだらよいんだって。

(マツコが美味しい!と言ってた)

喉によいみたい。

 

モン・ファボリ メープルシロップ 250g

新品価格
¥646から
(2020/11/15 18:40時点)

調子乗って使ったてら、2日で3分の1も減ってしもーた。

美味しいけど割高なのがつらいね・・・

 

今度はホットケーキと食べたいな♪

 

 

機会があれば、ぜひ一度購入してみて下さい♪♪