ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

今シーズンドラマ。

久しぶりのシリーズ 今シーズンドラマ!

はてなブログになってからは初?)

 

つっても、2つしか見てないんだけどもね。

 

 

1つは「35歳の少女

なんとなーく、毎週録画にしていて、面白かったら見よう、と

録画をためていたんだけど。

面白くて一気見しました!

 

あらすじ(ウィキペディアより)

1995年に不慮の事故に遭い長い眠りについた10歳の少女「望美」。

2020年に目覚めるものの、心は10歳だが体は35歳となり、

すべてが変わった世界に戸惑いながらも生きていく成長物語。

 

柴咲コウさん、おそらくすっぴんで出演されてるんだけど

アップで写されると、歳とった感が出てる・・・

でも、すっぴんでもあんな美人ならいいよね。

 

暗い話かと思いきや、そうでもなく。

柴咲コウさん演じる望美が純粋で、健気で、

本当に10歳の少女みたいで、とてもかわいい。

 

幼馴染のゆうと君(坂口健太郎さん)と付き合うようになるのは

ちょっと展開的に早くねぇか?と思ったけど、全10話くらいなら

仕方ないよね。。

 

ストーリーはクライマックスが近づいてきています。

最後はどうなるんだろう?

楽しみです。

 

 

 

もう1つは「24 Japan

アメリカのドラマ「24」の日本版。

これは見なきゃでしょ!

 

アメリカのドラマではシーズン8までありますが

全部見ました。

毎回続きが気になりすぎてレンタルしまくってた思い出。

 

今回のは24シーズン1の日本版。

かなり、内容を変えないように再現されています。

つっても、アメリカ版を見たのはめちゃくちゃ前なので

うる覚えなんだけど(^^;

でも、頑張って再現させてる感が出てます!

これは24話あるみたいなので、当分楽しめますね。

 

 

コロナのせいで、各局のドラマの始まる時期が

バラバラだったりで、よーわからんのですけど。

来年からはどうなるのかな?