ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

栗ご飯。

今日は久しぶりに朝起きる時間を気にせず寝れました。

起きたら9時!

10時間も寝ていてびっくり。。

 

そして、今日は1日何もしませんでした・・・

( ^_^ ;)

 

唯一、作ったのが・・・

栗ご飯!

 

実家から大量に栗をもらったので。

 

毎年大量に栗をもらっては、腐らせて捨てていたので(ほんとスミマセン)、ついに、栗剥きを買いました。

(というのも、栗の鬼皮をむくのが大変だから調理するのが億劫で、最終的に腐らせてしまう or  1年以上冷凍したまま放置してしまう。)

 

栗むきすごいよ!

めっちゃむける!!素晴らしい!

こんな事ならもっと早く買うべきでした。

f:id:ichi025:20201103231405j:image

なかなかの切れ味!

そして、指も切りました(´TωT`)

 

 

でも、美味しくできたよ~

f:id:ichi025:20201103231554j:image

秋の味ですね♪

 

 

まだまだ栗残ってます。。

次は何を作ろうかな。