ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

はじめてのマンモグラフィ

市からマンモグラフィの無料クーポンが届いたので、行ってきました。

実は、初めてのマンモグラフィ。。

乳がん検診は過去何度もしてきたけど、いつもエコーのみでした。

40代になったし、さすがに受けておかないと、と思い、、、

 

とりあえず、痛い、というイメージしかなく、行くのを先延ばしにしていましたが、痛いのはしゃーないという覚悟とあきらめの気持ちで、行ってきました。

 

看護師さんに、

痛いと思いますが、頑張って下さい!!

と、何度も脅され(笑)

 

いざ、はさまれると・・・

 

痛く、、なーい!

 

全然痛くなかった( ^_^ ;)

胸があんまりないからか?

 

はさまれるから、若干の違和感はあるものの、悶えるような痛みは一切なし。

 

新しい病院だし、機械もええやつやったんかな?

 

なんしか、大丈夫でした!

こんなんなら毎年受けても全然ええわ。

 

あとは、結果待ち。

ちなみに、先日の健康診断の乳がん検診のエコーの結果は大丈夫でした。

エコーもマンモも受けといたら安心やね。