ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

バチェロレッテ・ジャパン

Amazonプライム

バチェロレッテ・ジャパン

という番組があります。

f:id:ichi025:20201024111453j:image

バチェラー・ジャパンの逆転バージョン。

 

バチェラー・ジャパン自体見たことなくて、CMを見た位で、おそらく、内容的には

1人のスペックの高い(金持ち)男性を女性数人で取り合うドキュメンタリー

というものではないかな、と思われ。

 

女の恐ろしい醜い姿を想像できる・・・ので、見る気にもなれず。

 

んで、今回は逆バージョン。

男性達が1人の女性を取り合う。

見ようなんて思っていなかったんだけど、たまたま職場で 見たことある? みたいな会話になり。

よし、どんなんか冷やかし気分で1話だけ見てみたら・・・

 

ハマったよね!!

(笑)

 

どこまでがヤラせで本当なのか?わかんないけど、、、

人間の醜い部分が見えるどころか・・・

泣ける!!

 

(以下、ちょいネタバレあるので知りたくない方は見ないように。。)

バチェロレッテの女性、福田萌子さん

めちゃくちゃ美人というわけでもないけれど、とても素敵な女性。

自分に厳しく、でも楽しく生きているひと。というイメージ。

 

そんな彼女に選ばれたい男性が、17人集まる。

それぞれがアピールしていくのだが、彼女が気に入った人だけが残ってゆく、というもの(気に入った人にはバラが渡される)。

舞台は、沖縄、台湾、東京。

この間、グループデートやら1対1のデート、全員でのパーティーを重ねていき、少しずつ、絞られて(落とされて)ゆく男性達。

ライバル同士の男性達だけれども、友情も生まれたりして、これまた泣けるんだよね・・・

一人一人の男性と真剣に向き合う萌子さんもとても素敵で。男性を選ぶのにとても苦しんだ場面も。

みんな、本当に真剣な恋愛してて。

すげーなーーー! 

と、思う( ^_^ ;)

 

男性達のスペックは様々で、会社経営者、芸術家、歌手、役者・・・

なかなか異色です。

でもって、日本人以外の男性(住んでるのは日本)、英語が喋れる男性が何人かいて、日本語で表現しにくいこと(?)はたまに英語で話したりするっていう場面が多々あり・・・(萌子さんも英語が話せる)

なんか・・・ズルイな!!(笑)

 

そして今、男性は2人に絞られた状態。

 

画家の杉ちゃん

一番初めに落とされると思われていた男性。話し方はおどおどしてるし、何この人?と思っていたのだけど、だんだん成長してゆくのですよ。いやー、恋ってすごい力があるんだと思いましたよ。

でも、私の好みではない!(聞いてない)

 

中国人のコウさん

会社経営者のエリートさん。

男性陣の前ではクールだけど、萌子さんの前では素直になっちゃう。実はかわいいやん。

私は断然この人押し。イケメンで金持ち。言うことないやんけ。

(笑)

 

 

 

最終回は来週。

早く見たい!!

 

ってゆーか、この番組の楽しさを誰かと共有したい!!けど、いない~~泣

 

そんなわけで、Amazonプライムビデオ見れる人は、ぜひ見てみて下さい・・・