ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

体がボロボロ

実際ボロボロじゃないけど、ボロボロな気分の今日このごろ。

というのも、肩こりがひどくて、カバンが持てなくなるほど痛く、更にはその影響で胸のあたりが痛み、体調も悪い。先週は微熱まで出て、もしやのコロナ?!と怯える始末。

熱はすぐに下がったのだけどね。

今までこんな肩が痛くなった事はなく、何が原因なのかさっぱり。。整骨院の先生は冷えもあるのではないか、とのこと。普段のストレスとか姿勢の悪さとか色々重なってのことなのかな·····(ーー;)

年をとるってこういう事なのね·····はぁ。

肩掛けのカバンが辛いから、今はリュックで通勤してます。それでもまだ肩が痛い。仕事帰りにスーパー寄って、色々買って帰ったら、結局またその荷物持つのが辛い。

このままやと、常に手ぶらじゃないとダメやね(笑)

最近ほんと体調よくなくて·····常にしんどい。体がだるいし、やる気も出ない·····病気か?あ、でも食欲はある(^^;

ヨガやストレッチ、早寝早起き、セルフ足つぼ、冷え対策etc·····色々やっているのに、逆に体が悪くなってるような🤔

なぜなんだー(><)

もっと自由に生きるべき?

自分に課題を与えすぎ?あれやらなきゃ、これやらなきゃと、 決めつけすぎてるのかな?

仕事もね、そんなにストレス溜まってないはずなのよ、前より環境がすごく良くなったし。

でも、自分が気づいてないところで、何かが蓄積されていってるのかなぁ。

体と心の不思議。

常にあれこれ考えてしまっているのは確か。

何も考えない状態って、多分ない。

だからすごくしんどい。

 

どーにかして改善したいのだけどね·····

今後の大きな課題となりそうです。