ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

ここ最近見た韓ドラとか。

最近見たドラマ備忘録いちらん。

感想が追いつかないのでまとめて。。

 

【結婚作詞離婚作曲シーズン2】Netflixにて。

シーズン1がつまらなかったので、どうしようかと思いつつ、見ていたら·····めちゃくちゃ面白かった。このドラマのせいでしばらく寝不足気味でした。浮気した旦那への妻の罵倒のシーンが見ていて気持ちよすぎる(笑)特にすごかったのが、12話あたりだったか、ユシンとピヨンのやり取り。1話まるごと、2人の言い合いで終わる、っていうね。でも見ていられる。演じている人もほんとすごいなと思った·····こんなシーンは未だかつて見たことがない。

女が怒るとこんなにも強くなれるのねと、ドラマだけれども色々考えさせられたよ(笑)あと、息子(血は繋がってない)に恋する母、ドンミが面白すぎた。

シーズン2で終わるんかと思ってたらまさかのシーズン3に続くやん。びっくり。主要キャスト降板とかもあるみたいなので、どうなることやら?なんにせよ、楽しみです。f:id:ichi025:20220216084045j:image

 

【推理の女王 シーズン1・2】

サンテレビでやってたドラマ。

見る気は無かったのに、旦那が見出したので仕方なく便乗。見てみるとなかなか面白い。有名な俳優さん、クォン・サンウさんが出ているドラマ、初めて見た。

シーズン2で終わるのかと思いきや、解決してないやん!!続きはあるんか?f:id:ichi025:20220216084101j:image

 

からの·····

【こんにちは?私だよ!】Netflixにて。

推理の女王の主役のチェ・ガンヒさんが出てるという理由で見ました。推理の女王で「おばさん(アジュンマ)」って呼ばれてて、このドラマでも同じくおばさんと呼ばれてた(笑)ひどい。。でもホント可愛らしい人です。イカグッドのダンスや、毎日会社でするダンスが面白い。

ストーリーは、20年前の自分が現れるというありえん話だったので、見るのを躊躇したけど、面白いし、感動しました。オススメです(*^^*)

f:id:ichi025:20220216084121j:image

 

【脱出 おひとり島】Netflixにて。

ドラマではなくドキュメンタリー。

一般人の10人ほどの男女が8日間無人島で生活し、カップルになれるのか、というもの。

面白くて2日で見終えました。

皆一般人とは思えないほど素敵でスタイル抜群。だいたいが会社経営者。皆若いのにすごいなぁ。。

 

 

またまたネトフリで新しいドラマが始まってきているので、忙しくなりそうです(笑)