ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

いいホテルに泊まりたい【ホテルモントレ グラスミア大阪】

てなわけで、気分転換に宿泊してきました。

【ホテルモントレ グラスミア大阪】

f:id:ichi025:20220228102959j:image

JR難波駅、地下鉄なんば駅などからも近く、地下とも繋がっているので、とても便利な場所にあります。

ロビーが22階。それだけでなんかテンション上がる〜〜

 

が、今回はケチって、安い部屋にしてしまったので·····

f:id:ichi025:20220228103222j:image

(ホームページより画像お借りしました)

写真では広そうに見えるけど、思ってた以上に狭かった(^^;  というか、この写真より狭かった。ビジネスホテルみたいな感じ。。圧迫感が半端ない。あんまり落ち着かなかった·····(;-ω-)

やっぱり空間は大事。。

けど!最上階の31階だったので、夜景が綺麗だったよ✨

f:id:ichi025:20220228103713j:image
f:id:ichi025:20220228103654j:image

京セラドームが見えます!わかるかな?

 

朝ごはん♪

f:id:ichi025:20220228103803j:image

↑セットメニュー(平日)+味噌汁などのブッフェがあります。

f:id:ichi025:20220228103822j:image

↑頼むと焼いてくれる♪

f:id:ichi025:20220228103838j:image

↑パンとかスイーツのブッフェもありました。

その他もろもろ·····めっちゃ食べました😅

f:id:ichi025:20220228104501j:image

こんな景色を見ながらの朝食、とっても満足しました〜〜(*^^*)優雅な時間でした!

 

ホテル宿泊の教訓:少々お高くても、①広いお部屋を予約しよう。②朝食はつけたほうが良い(これまでの経験より)。

 

さて次はどこに泊まろう?

近場では大阪マリオット都ホテル、神戸みなと温泉 蓮 にも泊まりたいなぁ。

そしてたまには友達とも行きたいな·····しかし 付き合ってくれそうなフットワーク軽い友達がおらん····( ´・ω・`)