ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

眠れない日曜日

ここ最近私を悩ませている事

それは、日曜日の夜に寝れなくなる事。

ここ1ヶ月、ずっと続いている。

疲れている時も、何故だか寝れない。

次の日仕事なのにどうしよう、と思えば思うほど眠れない。

スマホなんて触ったら更に寝れなくなるだろうから、とにかく目をつむっている。

先日はやっと寝れたのが朝3時位(起床は5時)。その間夢も見てたしちゃんと寝れた気がしない・・・

 

なんでなのー?(T^T)

 

確かに休み明けの仕事はしんどい。

でももう、今の職場に勤めて8年目、慣れているはずだし、行きたくない・・・なんて思う事もほとんどない。

というよりも、今までどんな嫌な事があっても、夜は必ず眠れていた。

今になって何故なんだろう。

私の気持ちとは裏腹に、体は嫌がっているのか?( ^_^ ;)

体の不思議。。

 

眠れないのは本当に困る・・・。眠れなくても、なんとか仕事はできているけど。(お昼ご飯の後がしぬほど眠くてヤバくなるが)

 

今回、効果的かも?と思ったのはアイマスク。初めてつけてみたのだけど、これのおかげで少し寝る事ができた。

あとは、枕かなぁ。明らかに今使ってる枕は私に合ってない、、、気がする。

 

夢も毎日の様に見るし、もう何年もぐっすり寝れてない。夜中にトイレで目が覚めたりもするし(熟睡できてない証拠?)。

 

ほんとに困る・・・(;_;)

 

睡眠薬とか飲みたくないしなー。

とりあえず明日の夜はホットミルク飲んでみます。