ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

三ノ宮にある和食 割烹のお店【うろこ】

先日、いいホテルに泊まりたい!企画で ラスイート神戸 へ宿泊してきました。

宿泊だけでは味気ないので、何か美味しいものを食べに行こう!という事で、宿泊前に三ノ宮でディナーする事に。

一休レストランのサイトでたまたま見つけた 和食 割烹 のお店【うろこ】さんへ。

店内はかなり小綺麗。

初めてのお店なので、少し緊張しつつ。

はじめに、じゃがいものプリンが出てきました。

f:id:ichi025:20210731103123j:image

濃厚なじゃがいもの味!美味しい~(*^^*)

お刺身

f:id:ichi025:20210731103209j:image

鶏ハムとサラダ

f:id:ichi025:20210731103239j:image

鶏がめちゃくちゃ柔らかい!

はものお吸い物
f:id:ichi025:20210731103327j:image

牡蠣とアスパラガス
f:id:ichi025:20210731103348j:image

牡蠣ウマーーーー!

とうもろこしの揚げ物
f:id:ichi025:20210731103447j:image

これまためちゃくちゃ美味しかった!!

 

肉!!柔らかい!
f:id:ichi025:20210731103604j:image

お茶漬け

f:id:ichi025:20210731103646j:image

出汁がウマーい

〆にバニラアイス桃添えf:id:ichi025:20210731103735j:image

 

もうね・・・どの料理も完璧な美味しさ!

店主さんのこだわりがほんとにすごくて。

最後に出してくれたお茶まで美味しかった。お茶出す前にちゃんと香りのチェックまでしてて、これにはびっくり。

 

また、必ず行きます!

 

が、今回、私はまたもや失態を犯してしまった・・・料理が美味しすぎて日本酒を飲みすぎたんです・・・( ̄▽ ̄;)!!

〆を食べた後に、クラクラして、また目の前が見えなくなって、耳も聞こえなくなって、トイレにこもってしまった。。

手も震えていたみたい(自覚なし)。。

同じような事が前にもありました。

 

しんどすぎるので、二度とならないように気をつけねば!と思っていたのに、またしてしまった。。

 

今回飲んだ日本酒はこちら 仙介 せんすけ

神戸のお酒です。

f:id:ichi025:20210731104328j:image

フルーティーな味でめちゃくちゃ美味しかったんですよ・・・日本酒って感じがしなくて。

だから飲みすぎた💦

 

トイレにこもったあと、しばらく椅子に座ってたら、ようやく動けるようになり。。

店主さんにタクシー呼んでもらって、そのままホテルに行きました。

 

料理は完璧だし、店主さんもいい人だし、三ノ宮に行ったら、ぜひぜひ行ってみて欲しいお店です。