ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

オバチャン、心斎橋へゆく。

先日、職場の方々と晩御飯を食べに行きました。

場所は心斎橋。

予約していたお店は小綺麗で、若者が多かった・・・気がする・・・。出てきた料理は美味しかったし、アラカルトだったけどお酒飲んでないから一人3000円という、格安な晩御飯であった✌️

その後、心斎橋パルコへ行きました。

夜8時をまわっていたので、ショップは閉まっていたけど、地下の食堂街はあいていて、これまた超にぎやか!!いやはや、見てるだけで楽しい気持ちになれた。韓国料理の店、手品やモノマネしてくれる店、BARなどなど。なんだか、とっても、キラキラしていた・・・✨ここも、若者がおおかったなぁ。

そんな中、私達は〆の坦々麺を食べることにした。青藍というお店です。花椒がきいてて、辛いけど美味しかった。もう、お腹は満腹。。

f:id:ichi025:20211108181434j:image

帰りに、ル・プチメックのパンを買って帰った(有名?なパン屋らしい)。3つで800円もした。でも美味しかった。

 

パルコの地下は楽しかったけど、ずっとうるさい音楽がかかってる。これはちょっと苦手だ。うるさいと話もできやしないんだもの。みんな気にならないのかね・・・

そう思うのは歳とった証拠?

なんにせよオバチャンは心斎橋で少し若い気持ちを取り戻しました(笑)

また、行きたいような、行きたくないような・・・