ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

ウマすぎる【天ぷら】

めんどーくさいけど、晩御飯に天ぷら作りました!2人で作ると効率よく作れるよ♪

ナスとマイタケの天ぷらf:id:ichi025:20220618212614j:image

鶏むね肉の天ぷら

f:id:ichi025:20220618212644j:image

鶏むね肉は、塩麹で漬けてから揚げたから、とても柔らかい。

ちなみに塩麹は自家製。自家製つっても、米麹と塩と水を混ぜて1週間ほど置いたら出来上がるのだけどね。この塩麹がまた美味しいの。エエ塩使ってるから。自家製塩麹、オススメです。好きな塩が使えるし。

揚げたての天ぷら・・・マジウマですわ。お店の味、いやそれ以上?自画自賛だけど、ほんとに美味しい。天ぷらの衣は、小麦粉、片栗粉、炭酸水を使いました。炭酸水使うのがポイント?かも。サクサクに揚がります。

ナス、マイタケ、鶏むね肉、全てお安い食材で、こんなに美味しく食べれるなんて・・・(≧∇≦)

美味しいおうちご飯、サイコーですv(^^)