ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

マンションの大規模改修工事。。

今住んでいるマンションが建築されて12年目?位なのですが、9月位からマンションの大規模改修工事が始まりました。

 

・ベランダに置いてる物を全部撤去

・ベランダ側の網戸を全てはずす

事になり、とても困りました・・・

 

ベランダにはバケツやら、折りたたみ自転車やら、ケルヒャーやら、植物など、色々置いていたので・・・

 

とりあえず全て物を玄関に移動させ、玄関の広さが半分になりました・・・とても不便!!

玄関に全部収まったのが奇跡です。

 

以下、ベランダの移り変わりです・・・

 

なんとか物を撤去して、スッキリしたベランダ

f:id:ichi025:20211114182651j:imagef:id:ichi025:20211114182741j:image

地面汚ねー!

更にはタイルが剥がされ・・・切ない姿に。f:id:ichi025:20211114182853j:image f:id:ichi025:20211114182914j:image
何だかなー。。  

 

そしてやっと!

タイルが貼られ、綺麗になった!f:id:ichi025:20211114183021j:image f:id:ichi025:20211114183033j:image
前と違うタイル?

なんにせよ、綺麗になりました\(^o^)/

壁の塗装もしてもらえたので、新築みたい。

 

そしてやっと明日からベランダが使えます♪

 

みなさん、こういう時のために、ベランダにはあんまり物を置かないようにしましょーね😅

9月に網戸をはずすことになり、とても不便でした・・・外は涼しいのに、網戸がないから窓があけられないっていうね。結局ずっとエアコンつけないといけない羽目に。。

 

マンション自体の改修工事はたまだまだ続きます。早く終わりますように・・・。