ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

韓ドラ【スタートアップ:夢の扉】

韓ドラ、見るものがない。見ようという気になれん、でもなんか見たい。

てなわけで選んだのが

【スタートアップ:夢の扉】

f:id:ichi025:20210817213030j:image

子供の頃に文通をしていた相手ナムドサンを大人になっても探し続けていたダルミ。ついにネット上のオークションの出品者としてドサンを見つけ出すが、そこから波乱が起こってゆく。ストーリーとしては、若者たちが起業する、といった内容なんですがね( ^_^ ;)この文通から全てが始まります。見始めから結構面白くて。特に前半はハラハラしながら見てました。

 

↓以下ネタバレあり

 

っていうかね。

私はジピョンが主人公だと思ってたのよ。f:id:ichi025:20210817213102j:image

だからてっきりダルミとジピョンが結ばれるもんだと、思って見ていたら・・・あれ?なんか違う??ってなって。

私は断然ジピョン押し!!

最後までドサンを好きになれなかった・・・(すまん)

f:id:ichi025:20210817224847j:image
というか、サムサンテックの3人が、どーも好きになれず、、、ちーん。後半のストーリーはあんまり、だったな、個人的には。

ダルミのおばあさんとジピョンのエピソードやシーンがすごく好きで、毎回泣きそうになってました。2人の関係性がすごく好き。お互いが思いやっていて、ある意味親子以上の関係?なのに2人とも素直じゃないところが可愛い。

なんだかんだでジピョンめっちゃ優しいし。金持ちだし。私なら絶対ジピョン選ぶわぁ・・・なんてね( ^_^ ;)

と、辛口な感想になってしまいましたが、家族愛、友達愛もたっぷり盛り込まれているドラマです。ぜひ見てみて下さい🍀