ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

韓ドラ【馬医】

韓ドラの沼にハマってしもーたよ。

先日のブログにも書いた ドラマ【馬医】

面白すぎて、続きが早く見たすぎて、テレビをつけたらとりあえず馬医を見る、という生活がしばらく続いていました( ^_^ ;)

そんな訳で、この連休中に見終えました!

チョスンウさん主演

f:id:ichi025:20210503005748j:image

身分が低い馬医が、医師になるお話。

優秀なのに身分の低さのせいで酷い目にあわされ、成果をあげてもことごとく邪魔をされ、濡れ衣を着せられ、何度もお縄になってしまう主人公ペク・クァンヒョン。

そんな過酷な状況でも、命を救うために努力し、命懸けの治療をする。

涙無しには見れません・・・。

 

チョスンウさんの、優しい眼差しがなんともたまりません(秘密の森の時とは全然ちがーう!)。あと、ちょっと鼻声っぽい声も良い。ってか、全部いい!!(どないやねん)

そして、イケメンちゃうのにかっこよく見えるところがまたかっこいい(≧∇≦)

 

ドラマの中で再会のシーンがいくつかあるのだけど、毎回感動してました(韓ドラあるあるだけどね)。

クァンヒョンとヒロインのチニョンは実は子供の頃に出会っていたのだけど、生き別れてしまい、大人になっても2人はお互いを探し続けていた。既に2人は再会しているのに、なかなか気づかず、見ている方はもどかしくてたまらんのよ(*ノε` )σ ン、モー!!

でも、それにお互い気づいた時のシーンがすごく良くて。思い出すだけでも泣いちゃいそうになるよ。。(どんだけー)

f:id:ichi025:20210503014151j:image

 

ほんで、最大の敵、ミョンファン(チニョンの養父)。クァンヒョンを陥れまくり。見ててマジでイライラする。とにかく腹立つ!!視聴者をそう思わせるのは、すごい役者さんだからなのだけど、やっぱり腹立つのでした。(笑)

 

ほかにも色々感想書きたいけど、この辺にしときます。( ^_^ ;)

 

旦那も私も大ハマりで、ある意味危険すぎるドラマでした。生活に支障あり。今回はGW中に見れたからよかったものの。。完全に寝不足。

50話と少し長めですが、見る価値ありなので、ぜひぜひぜひ!!見て欲しいです。

 

 

馬医を見た後もチョ・スンウさん熱が冷めず、この後更にアマプラで

インサイダーズという映画を見ました。

f:id:ichi025:20210503164854j:image

イ・ビョンホンさんとチョ・スンウさんが出てて、豪華キャスト✨

ストーリーも中盤からかなり面白くてあっという間の2時間でした。

あーもー、やっぱりかっこいい・・・(*/∇\*)

 

またネットフリックス契約しよ・・・

(チョスンウさん出てるドラマがアマプラにはあんまりないのだ・・・)