ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

速報!甲状腺内科の結果。

今日は仕事休み。

最後の、ぐーたらな、休み。

 

そんな貴重な日ですが、

先日、血液検査をして、甲状腺の数値が高い、ということで、紹介状を書いてもらい、甲状腺内科クリニックへ・・・

 

関目高殿という、微妙~な場所にあります。 用事がなければ、絶対に行かない(笑)

しかし、都会でした~!

 

完全予約制のクリニックで、沢山の患者さんがいました。

血液検査と、喉のエコー検査(初!)。

 

結果・・・

どないもなかったわーい!

 

数値も異常なし!

前回診てくれた病院で2回血液検査して

2回とも数値が高かったのに、

今回は普通の数値に戻ってた・・・

 

なんでやねーん!

 

まあいいけどさー!

 

 

そしてお会計。

橋本病の検査するって言わて、

一体いくらするんだー?

とビクついてました。

 

というのも、病院のホームページに

検査料は2万ほどかかる

と、書いていて、それくらいは覚悟してました。

 

が、4000円ちょっとでした!

 

この前の病院の血液検査結果をあらいざらい全部持っていったおかげかな!

 

とりあえず、念の為また3ヶ月後に検査受けることにしました。

 

 

一安心、しかし、なんだったのだ。。

 

数値が高くなることもある、と先生は言っていたけど・・・

ストレスと関係してるのかな?

 

なにせ原因がわからんとゆーのは

モヤモヤが残るね。

 

ちなみに・・・

よく起こる喉の圧迫感は

甲状腺とは全く関係ないと言われてしまったわ。。。