ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

幸せな気持ちになる?程、美味しい鍋!

春はもう来ているのに

なかなか暖かくならないですね。

 

こたつからも離れられません・・・

 

てなわけで、本日の晩御飯は鍋!

 

 先日、

にじいろジーン(終わっちゃったけど)

で紹介されていた

 

フレンチ鶏白湯鍋(?)

 

を作ってみたら、めちゃくちゃ美味しくて!

びっくりするぐらい美味しくて!

 

今日も作ることにしました。

 

 

 

鶏・・・ではなく

豚肉で食べたのですけどね。

 

 

スープの作り方↓これら適量を混ぜてね

ジャガイモ2、3個←おろしでおろす!

牛乳、水

コンソメ、塩、コショウ

(詳しくはネットで調べてみてね)

 

具は

水菜、きのこ、豆腐、ねぎ、玉ねぎがオススメ。

鶏肉か豚肉で。

 

 

ジャガイモすったやついれると

とろみが出て美味しいのです。

 

ってか、なんなら具を入れずにスープだけでも美味しい。

f:id:ichi025:20200411200130j:image

 

暑くなる前に是非作ってみてくださいな!