ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

ベジブロスで免疫力アップ!

ここ最近時間があるので

野菜のくず でスープを作ってます。  

 

野菜くずはベジブロスというそうです。

横文字だとオシャレ感アリ。

 

ウチでは玉ねぎの皮やじゃがいもの皮が

よく出るので、それを煮出して作ってます。

 

野菜の皮に栄養が多い

って、聞いた事あるよね?

 

ファイトケミカルっていうのが野菜に

含まれてるらしく、それに免疫力アップ

効果があるんだとか・・・

 

小難しいことは考えずに、

とにかく体によいという事で。

 

野菜くずを集めて、水入れて、酒も少々
f:id:ichi025:20200417110918j:image

30分程、弱火で煮る!

 

出来上がり

f:id:ichi025:20200417111050j:image

いいにおいがします。

多分味は微妙だと思います・・・

 

 

このスープは

カレーとか、味噌汁とか、色んな汁物に

使えるので、早速色んな料理に使っていますよ。

 

 

いつまで続くかわからんけど。

免疫力アップの為にやってみてはいかがですかー?

 

ファイトケミカルの説明・・・

ネットより^^;
f:id:ichi025:20200417111402j:image