ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

おいしくて感動した食べ物。

今まで食べたことのない食べ物を初めて食べて、

こんなに美味しいものがあるの?!

と、感動したことはありませんか。

 

私はいくつかあります。

 

それは、忘れもしない・・・

高校の修学旅行の時、初めてカントリーマアムを食べました。

なにこれ!めっちゃ美味しいやん!!

と感動しました。

 今は全く食べないけど。。。

ちなみに、修学旅行自体はくそおもんなかったし、全くいい思い出ではない。

ただ、カントリーマアムがおいしかった、という思い出。笑

 

 

お次は・・・

大人になってから、友達に連れてってもらったバーで食べた

レーズンバター!

 これも衝撃だったなぁ。

こんな食べ物があるなんて!と。

食べ過ぎるとめっちゃ危険な食べ物ですけどね。

先日久しぶりに買ったけど、まだ食べてない・・・

 

 

 

続いて・・・

ヴィタメールのマカダミアショコラ

 10年くらい前、勤め先の先生の娘さんに頂いて

これまたウマー!!

と。

お高いので滅多に買わないけど、手土産なんかにおすすめ!

 

余談:10年以上前にチョコレートパーティーというイベントで

ヴィタメールのチョコレートが当たって、そのチョコレートが

めちゃくちゃおいしかったのだけど、もうそのチョコは売っていない。

名前も忘れてしまった・・・プレミアムとかいう名前がついてたような・・・うーん。

また食べたいなぁ。

 

 

そして最後

ミレービスケット

 数年前に高知県に行った時に買って、ハマりました。

スーパーとかカルディにも売ってます。

一時あほみたいに食べてました。食べると止まらんのよね、これ。

今はほとんど買うことはなくなったけど、久々に食べるとやっぱり美味しいです。

なんだかんだでプレーン味がベスト。

 

 

ってか、ほとんどお菓子やないかい!

 

また他に思い出したら書きたいと思います。

 

 

 

そんなわけで、感動した食べ物があればぜひ教えてください♪