ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

住宅ローンと、密かな夢。

今住んでいるマンションを購入して約12年。

35年の住宅ローン。。。気が遠くなりそうだったけど、もう残すところ暫定23年となった。

時々、繰り上げ返済なんかもしたおかげで、ローン残額が半分弱位になりました\(^o^)/

頑張って返済した私を誰か褒めておくれ!

もっと頑張ったらあと10年位で返済できるかもしれない(`・ω・´)けれども、勤務先から住宅手当がでてるので、ローンを終わらせると手当が出なくなる。となると、それはそれでもったいない気もする·····悩みどころですね。

返済方法として、私は月々の返済額が少なくなるような繰り上げ返済をしている。返済期間を短くする返済方法もあります。その場合は月々の返済額は変わらないのだ。今の私には返済額が少なくなる方がありがたい。毎回返済方法が選べるので、時と場合によって変えていくのもよいかもね。

ローンはこれ以上抱えたくないのだけど、私には密かな夢がある。

それは、マイカー購入。

今は、夢のまた夢なんだけどね。

車って維持費がめっちゃかかるやん。そこがネック。。と、その前にペーパードライバーなのが問題。それに、車に乗るということは、リスクもあるということ。

仕事上で、交通費事故の事件も扱ってるから、事故のこわさはわかってるつもり。。

そんなこんなで、車乗ってる人は色んな意味ですげーなーと思う(^^; 

 

イカーを運転しながら自分の好きな曲をかけて、旅行に行くのが夢!

いつか叶うといいなぁ(*´―`*)