ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

厚生労働省からの手紙

昨日、家に帰ってポストを見ると・・・f:id:ichi025:20200626071956j:image

こんな手紙が。。

何やろ?

私、何かしたんかな?( ̄◇ ̄;)

 

と、思ったら

f:id:ichi025:20200626071445j:image

どうやら失業保険の給付額が少なく給付されていたみたいで、お返しします、という内容でした。

 

しかも、8~9年前の話。。

 

いくら位返ってくるんかなー?

と思ってたら、1人平均1300円だそうで。

 

またまた微妙な金額・・・

 

まぁ、貰えるもんはもらっとくか・・・?(^^;)

 

とりあえず、申請してみます。

 

 

旦那から聞いた話では、

徴収された雇用保険のお金って、すんごい貯まってるらしいのよ。(正確な情報かどうかは知りません)

 

貯まってるなら、還付してほしいよね!

長年働いてる身としては・・・

 

 

てか、そもそもなんで、間違うんだー?

こういうの、郵送代もかかるよね・・・

 

国は無駄なお金使いすぎだとつくづく思います・・・