ミスに対する対策を練る。
昨日から、仕事のミスを引きずっています・・・
週明けにまた怒られるのかと思うと憂鬱。
それも、自分が悪いのだけど。
旦那にも話を聞いてもらって、アドバイスをもらいました。
ブックマークでもコメント頂いて(ありがとうございます!)
仕事の基本。メモは大事!
そして、ミスをしたら、ミスの内容を書き出す。
自分はどんなミスが多いのか分析する。
そしたら、次同じミスをしそうな時に注意できる。はず。
ちなみに。。。
今の仕事はイレギュラーな事が多くて、単調作業ではない。
毎日違う事をしていて、色んな対応をしなければならない。
上司からも、えーーーっていう指示をされたりする・・・
他人の人生が左右される仕事・・・本当に気をつけないと大変なことになる。。
以前は単調な仕事をしていたから、ミスも目立たなかった。いやむしろ、ミスは少ない方だった。多分。
仕事内容が違うとこんなにも変わるのね・・・
できるだけ楽しく仕事したい。
内容的には楽しい仕事とはいえないけど、やり甲斐はある。
頭が悪くて、理解力もなくて、すぐ忘れてしまうような私が、今の仕事をしているのは、ある意味奇跡に近いし、それでお給料を貰えていることは、本当にありがたい。
職場では学歴は私が一番低くて、なぜ、雇ってもらえたのか不明だけど・・・( ̄▽ ̄;)
(明らかに皆頭がよいし、記憶力も理解力もあるし、仕事ができる)
ミスをすると、仕事をするのが億劫になって、また怒られるんじゃないかって、ビクビクしてしまって・・・
こんな毎日は辛い。
(とかいいながら、ヘラヘラ毎日過ごしてるんだけど。。苦笑)
ってか、もう、今の職場、7年目なんだけどね・・・
ほんとそろそろ、解雇されるわ、こんなんじゃ。
今までのやり方がダメなら、何かを変えないといけないよね。
とりあえず、ミス対策を実行してみます!
ふぅ。