ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

ミスに対する対策を練る。

昨日から、仕事のミスを引きずっています・・・

週明けにまた怒られるのかと思うと憂鬱。

それも、自分が悪いのだけど。

 

旦那にも話を聞いてもらって、アドバイスをもらいました。

ブックマークでもコメント頂いて(ありがとうございます!)

 

仕事の基本。メモは大事!

そして、ミスをしたら、ミスの内容を書き出す。

自分はどんなミスが多いのか分析する。

そしたら、次同じミスをしそうな時に注意できる。はず。

 

 

 

ちなみに。。。

今の仕事はイレギュラーな事が多くて、単調作業ではない。

毎日違う事をしていて、色んな対応をしなければならない。

上司からも、えーーーっていう指示をされたりする・・・

他人の人生が左右される仕事・・・本当に気をつけないと大変なことになる。。

 

以前は単調な仕事をしていたから、ミスも目立たなかった。いやむしろ、ミスは少ない方だった。多分。

 

仕事内容が違うとこんなにも変わるのね・・・

 

 

できるだけ楽しく仕事したい。

内容的には楽しい仕事とはいえないけど、やり甲斐はある。

頭が悪くて、理解力もなくて、すぐ忘れてしまうような私が、今の仕事をしているのは、ある意味奇跡に近いし、それでお給料を貰えていることは、本当にありがたい。

 

職場では学歴は私が一番低くて、なぜ、雇ってもらえたのか不明だけど・・・( ̄▽ ̄;)

 

(明らかに皆頭がよいし、記憶力も理解力もあるし、仕事ができる)

 

 

ミスをすると、仕事をするのが億劫になって、また怒られるんじゃないかって、ビクビクしてしまって・・・

 

こんな毎日は辛い。

 

(とかいいながら、ヘラヘラ毎日過ごしてるんだけど。。苦笑)

 

ってか、もう、今の職場、7年目なんだけどね・・・

ほんとそろそろ、解雇されるわ、こんなんじゃ。

 

今までのやり方がダメなら、何かを変えないといけないよね。

 

とりあえず、ミス対策を実行してみます!

 

 

ふぅ。