ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

9年目·····

新年度、始まりましたね。

うちの職場にはもちろん新入社員など入ってくる事もなく、フレッシュさはゼロです!\(^o^)/

私が今の職場に就職したのが4月だったので、昇給月も4月となります。昨日、昇給の通知を頂いて、うーん、今年で何年目?わかんねー·····と、思って調べてもらったら、なんと9年目でした。۳( ̥O▵O ̥)!!

もうそんなに経つのね。昔勤めてたト〇〇ス(ブラック企業)は、丸7年働いてましたが、もう、その年数を超えていたとは。

8年前、今の職場に就職して、ほんとにもう、毎日毎日嫌で仕方なかった。というのも、とにかく職場の空気が悪かった。先輩にしょっちゅう怒られて、嫌味な事言われて、、、絶対に辞めてやると思っていた。

嫌なことがあった日、耐えきれずに次の日縁切り神社に行ったなぁ(笑)(その日だけでなく、何回も縁切り神社行きました)

その効果のおかげか(?)、今ではメンバー入れ替えなどもあって、ストレスがかなり軽減されました。ここまで頑張って我慢してきたかいがあったなぁ·····(しみじみ)ずいぶん働きやすくなって、仕事を辞めたい気持ちはなくなりました。

と、それはさておき、9年目のくせにキャリアが全然積めてないわたし·····給料もらってるのが時々申し訳なくなる。私にはハードルの高い仕事です。未だに。

単純作業ならまだしも、覚える事が多すぎて(T^T)1つやると、1つ忘れる。私の得意技。

定年まで、仕事頑張れるかな?体力がほんとなくて、仕事して家に帰ってきたらクタクタなんだよね。何も出来なくなるくらいに。

仕事しながら家事育児してる人、ほんと尊敬します·····。

わたしなんて色んな意味でまだまだあまっちょろいよなぁ。。両親は働き者だった(仕事しながら農業してた)のに、私は甘やかされて育ったから(^^; こんなんになっちゃったよ。ストイックに生きたいもんです。